[PR] この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


電撃ホビーマガジン付録 MSセレクション

ガンダムTR-1[ヘイズル改]  実戦配備仕様カラー







 

電撃ホビーマガジン 06年3月号付録のヘイズル改です
04年10月号に付いてたやつの色替ですね

昔のも改造したけど、今回再チャレンジです~



ディテールも良いですし、けっこうパーツ分割されてるので
改造にはいいと思いますですよ~♪ (本誌でもやってましたし)

























でわでわ~























首はほぼいつもどおり2重関節化~
今回はちょびっとだけ違うケド、また後ほど。

ヒジはこれくらい曲がります
肩もいつもと同じくナナメに

























胴体は腹部を分割し、ボールジョイント接続

コクピット部分もボールジョイントにして
ボディのひねりに合わせて、若干可動させられるように




























今回は腰のフンドシ部分もボールジョイントにしてみました~





   
フンドシ部分を動かす事で
実際に腰は動いていませんが、腰にひねりを入れたように見せられます
(フンドシの可動に合わせ、足や他のスカートアーマーも動かしてやると良いです)

ボールジョイントなので、ちょっとだけ前屈みにもできますにょ~
















股関節はいつも使ってる球体ジョイントを使用
























上半身の構造はこんなかんじ~



腕はMS開発記録のものを使用
腕のヒジ関節部分の切りかきが大きく、可動させやすそうだったので。

肩のフレーム部分はちょっと詰めて短くしています

最近のイラストよりになるように~











































今回は2重関節にしづらそうだったので、ヒザはダブルジョイント〈丸〉をシングルにして使用
幅を合わせるため、外側両端を切り落としてあります


ジョイント使ったのは、ホントは他にもワケがあるけど、またあとで~










 
ジョイントの位置を後ろへずらす事で
可動範囲を確保しています~


















 
つま先も可動化

















足の構造~

スネ側に横ロール軸を入れてます
アンクルアーマーも可動できるように














ココまで足が開けますです~
股関節はまだ開くけど、足首の接地はここで限界


























左から 昔やった可動化、 今回の、  電ホビEX Vol.2付録の

今回は昔、可動化したのより
よく動く事を目標にやってみました~

前のヘイズルは改造始めて4体目くらいだったかなぁ・・・










あくしょんへんへ~